

メリとハリを。

帰り道、いつものネコ達

ねこ1__

おぢさんの視線に気づき

ねこ2

一匹だんだん近づいてきて

ねこ3

すりついてきたので
撫でまくり 癒された。

ねこ4

抱っこしようとしてモガかれて
ツメでストッキング伝染した…。

何事もホドホドに。

でもね、宇宙人や五黄土星人、
生き方はホドホドで止めてるとイカンのよ。
どうせやるなら思いっきり。

適当にやるのと一生懸命やるので
カロリーの消費量はいくらも変わらんだろ
…と師匠も言っていた。

しか〜し!
ガムシャラに頑張る時期も大事ですが
そんな一時期を過ぎたら
ちゃんと楽しみを持って
自分の人生も楽しみながら頑張る、をしないと
頑張りはききません。

おぢさん、ただガムシャラに頑張ってきましたが
そろそろ楽しみを持たねば、な時期に来た様です。

師匠が関西巡業で時間を少しもらえただけで
それまでの数日間生活にハリができ
いつもと同じ仕事も『ヨッシャー!』
…な勢いで捗ったりするわけだ。

というのを初めて実感した。
メリハリなく頑張ると息切れするって
こういう事なのね〜。

音楽もクレッシェンドばかりで演奏されたら
聞いてて疲れるのと同じで
強→弱→中強→弱
と、テンポ良くメリハリつけて行きましょう〜。

コレだ!

…という楽しみを早く探さないと
凶方位で師匠が関西巡業に来るのを
スゴイ勢いで待ち構えてしまいます。
(チョー迷惑な弟子💧)

プライベートで抱えていた案件が
もうすぐ一つ落ち着きます。

寝られる時に寝ないと、みたいな
メリハリどころではない生活は
そろそろ脱する事ができそうですので
気候も良くなったし

まずは走りますか!

そうしますか!

なんか前進できてないな〜、という方
走りましょう!
筋肉痛は良いスイッチになります、


あ、梅田だ。
今日も一日頑張ろう。


……5/22(金)………
七赤さん。
今日はジックリ周りを見渡したら
必要・不要なモノが見えてきます。
観察、観察。
…………………





1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
