スポンサーサイト


倍速だった。

残業がほとんど無いという 非常に有難い職場ですが、

『残業すればいいか』

という考え方がそもそも無く
仕事が多い日はその分倍速で動く、という考えの上に成り立ってた。

どこの会社の経理も一緒だったと思いますが
今年は長い正月休みだったので
休みの間の仕事が年始に押し寄せたんだよね。

仕事始めのその日は
部長 : 『よっしゃ~、定時に帰るゾ~ッ!』
部下 : 『おっしゃ~!』
という意味不明な掛け声と共に始まった仕事…

おぢさんは年俸制だから残業代つかないけど
残業した方がよっぽど楽だったゼ(- -)。

そんな年始の仕事も落ち着いてきました。

帰宅後は自室にこもってスカイプ鑑定をさせて頂いてますが
そんな事ができるのも、残業が無いお蔭。 感謝、感謝。


年始に一生懸命きざんだユズの皮が
手抜き料理に香りを添えてくれている
さ、明日も頑張ろう。

yuzu.jpg

・・・・1/9(金)・・・・・・・・・・・・・・・
四緑さん、
今日・明日はやること為す事壁に当たるけど
夜明けは近い!頑張ろう。無理をしないで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
