スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味。

おぢさんには松たか子似の姪っ子がいまして。

おぢさんに世界で一つのパスケースをプレゼントしてくれたのは
以前ブログでも紹介しましたね(^^)

こんなに可愛いパスケース
ライオン

裏も表もおぢさんが柄をチョイス。
意外に可愛いのが好みだったりする(笑)
表

このガラは250種類のペーパーナプキンの中から選んでいて
“自分の好きな柄”を選ぶのがものすごく楽しかったりする。
250種類

おぢさんが選んだのはこの柄↓
おぢさんのチョイス

これが水のりとコーティング液で
手作りとは思えないパスケースになってしまう驚き(@ @)

作品を見せてもらったが、
ロウソクや茶筒(ま、オシャレに言えばティーキャディーらしい)
携帯カバーなんかにも装飾できちゃって
考えたら色々装飾したくなってくる。

そして何よりあんまり材料費がかからないのが良いのよね。
なんでも上靴にもデコパージュできるらしく
幼稚園・保育園の子供がいたら私もデコったと思う。

作品

たけした流気学は“趣味”を持つことを重視していて
(あくまでも方位、適職、などクリアした後の話ね)

映画鑑賞など受け身なものは趣味とは呼ばず
スポーツなら戦ったりダンスなら発表会に出る、
芸術なら展覧会に出すなど自ら参加するものを趣味としています。

そして、自分の星により
“こんな趣味が人生的にもエンジンかかるね”
と、ドンピシャなものがあったりする。

たか子似の姪っ子は、このデコパージュの教室を始めましたが
育成能力抜群な生まれなので教えてもらう側もラッキー
教える姪っ子も充実感や喜びを得られるという
なかなかグッドなチョイスになっております(^^)

あとは家庭中心に、がキーワードな彼女は
ガツガツ稼ぐより楽しんで教室を続ける事で
子育て中心の日常も充実。

オシャレな茶店を借りてやるという教室を
おぢさんも今度見に行ってみようと思います。

皆さんも鑑定の際に
自分に合った趣味ってナニ? …と聞いてみて。


・・・・・・1/4(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと勢いで走りたくなっているかもの六白さん、
今日はイケイケで大丈夫ですが
この後運気は味方してくれないので
押しすぎは注意しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。