

年末年始、修行。

年末年始のお休みに入っているおぢさん。
毎日早起きしてお参りに行く事に!

思えば、必死で浅草の神様の所に
時間をかけて通い詰めていた時の自分が
一番頑張りがきいていたと思う。

(まあ、頑張らざるを得ない状況という事もあったが)

神様の前で手を合わせる事は
自分と思い切り向き合う事になり

自分がさほど頑張ってもいない時には
とてもお願いごとなんて厚かましくてできない
…という心境になり反省だけして帰ってくる事になる。

せっかく通える場所に聖天様がいらっしゃるのもやはりご縁でしょう。
いじめ→切腹→弁護士 という波乱な人生を送った大平光代さんも通った清荒神


清荒神

毎日お参りに通うにあたり
今回のテーマはなんだろか…と自分に問う。

 『修行』  だな。

寒い中毎朝1.2kmの上り坂の参道をテクテク登る。
瞬発力はあるけど地道さが足りない自分にとっての
修行と思って歩こう。

そう想いながらお参りをしていたら修行大師像を発見。
なんとリアルタイムな。

弘法大師 空海 の像だよね?

たかが早朝のお参りを『修行』と呼ぶには失礼かもしれないけど
明日からしばらく通います、よろしく。…と手を合わせてきた。

修行大師

1.2kmの参道はたくさんのお店が並んでいるので
帰りはお店が開き始めて楽しい(^^)

参道

100店舗くらいあるらしい。

たこやき

飴細工のお店を発見
なんと甥っ子の大好きな妖怪ウォッチのキャラも!

ジバニャん

コマさんとアンパンマンを購入。
楽しい。…が、ムチャクチャ寒い(> <)。

明日は朝のうち雨らしい
さらに寒いな…。

2時間ほどかけて行ってくるなら
その労力を他の事に使った方が、とも思えるが
実際はナゼか時間をお参りに費やしている時の方が
不思議な事に目標に近づく速度は速くなっている。

…とか書いてるけど、明日起きれるか心配(- -;)


・・・・・・・12/29(月)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五黄さん
のっけから否定せずに「そういう方法も有りかもね。」
と注目してみると意外と思わぬ展開が生まれるかも。
偏見無く、広~い視野で、がポイント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
