スポンサーサイト


スナック菓子解禁。

割合計算を間違えており
危うく休日出勤になるところだった。

取りあえず帰れた。ホッ。

しかし、明日起きれるだろうか、厄除け法要…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厄除け法要、おぢさんは6回目の参加となります。

実はおぢさん、
昨年の法要の時から一年間と決めて
スナック菓子を絶っておりました。

そう、願カケです。

以前…
食べないと死んじゃうかと思うくらい
大好きだったポテトチップを一年間経った時、
叶うワケの無い願いが叶いました。

で、今年はスナック菓子全般絶ってみたわけですが
叶わず…。

聖天様には様々な事を叶えて頂いたのに
ナゼに今回は叶わなかったのか?

と考えた。

で、ハッと気づいた。
別に叶わなくても大丈夫な願望だったからだ。

心の底から何かを絞り出すように
泣きながら必死でお願いした事は
聖天様は叶えて下さいました。

今回はおぢさんの心の内を
聖天様はちゃんとお見通しで
願いは叶えられることなく一年が過ぎました。

・・・・・・・・・・・・・・・

きっと、願をかけて何かを断つという行為は
大好きな何かを我慢するたびに
その願望が胸に湧いてくるからだと思います。

要は自分に願望を忘れさせないため。

聖天様とつながるため。
(強く願う時、聖天様と繋がってると思うおぢさん)


今年は何も断ちません。
何も断たなくてもいつも心に鎮座している
確固たる強い願望があります。

子供らの為に願ってきた。
次は自分の為に祈ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

節分の豆がブログの友。

ブログ書きつつ

いっぱい買っちゃいましたよ、ふふ。
どのくらいたくさんだと思う?

また紹介するし~。


・・・2/8(土)・・・・・・・・・・
八白さん。
正義を振り回したくなってます。
主張するだけした後に
自分のミスに気付いて妙にバツが悪かったりするので
ホドホドに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
