スポンサーサイト


3時のおやつ。


会社の取締役が鬱で休職してましたが
先日から久々に復帰しております。

取締役と言っても小さな会社ですから
思い切りハードな業務をこなしていましたが
リハビリがてら別室での業務。

せっかく復帰したのに
毎日一人で別室は良くないだろう~。

と、いう事で頼まれもしないのに
3時のおやつとお茶を持っていって喋っている。

3時のおやつ

おぢさんが入社当時、
一番会社の数字を把握してる人で
誰からの引き継ぎもなくスタートだった経理なので
本当に色々教えて頂いた。

去年5月、『行っちゃダメだ!』
と何度も大凶である事を告げて止めようと思った海外出張から
ジワリジワリと様子がおかしくなり

バイオリズムがドン、と落ちた所で
ついに休職となった。

あの時、止めたかったと本当に思うが。

世の中には残念ながら方位学が浸透していないので
助けてあげたくてもサラリーマンな自分は
保身のため方位取りを処方できない。

悲しいな~。

ノドまで出かかりながら
方位の話をせずにおやつタイムを過ごしてるおぢさんである。

忙しいときは
『お茶は自分で入れて下さいね!』
とかオヤツだけ置いてくザックリさだけどね(^^;)

で、そんな時に限って
思い切りノドつまりそうなきな粉のお菓子なんだよね。
嫌がらせか(笑)


・・・11/15(金)・・・・・・・
一白さん。
今日はツライ。本当にツライ。
いつもの自分と思わずに
今日の失敗は無かった事にしていいから
早く帰って寝よう。
・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ののぴい様

なんていい人なんだ!

全ての人を助けられるわけじゃない
と師匠が申しておりました。
そして頼ってきた人がいたら手を差し伸べられる自分。

そう思ったら私も楽になりましたが
そんな自分になるのって結構大変だったりします。
だからこそまず自分。

キビシイ~!

No title

おぢさん先生 

返信ありがとうございました。

先生のおっしゃるように
「友人、知人が本当に困った状態の時は 教えてあげよう」
のスタンスでいきたいと思います。

おせっかいで、つい余計な事を言い、
職場では(妙な気学とかにハマっている変な人)のイメージが
定着してしまっているので(-_-;)

どうもありがとうございました。

ののぴい様

大丈夫かどうかと言えば大丈夫ではないですが、
人によって方位の影響はさまざまです。
ドカ~ンと来る前に
いつの間にか吉方位でリカバリーできる事を祈りましょう。

周囲の事まで考えると、本当に悲しくなるので
友人、知人が本当に困った状態の時は
教えてあげよう、でよいと思います(^^)

No title

おじさんこんにちは。
いつもブログを楽しみにしています。

私の職場にも大凶方位海外に行かれた方が居ます。
しかも今年、既に5回もヨーロッパをはじめ北西海外旅行へ。
凶方位なんて気にしない!と言われています。

私は詳しい知識はありませんが、
鑑定を受けて方位取りに励んでいるので
同僚がとても心配です。大丈夫かなあ…
プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
