

貧乏くじ注意

貧乏くじの相ってのがありまして。

基本頼まれたら断れない良い人で
誰かが困ってたら損得考えずに助けてしまう
で、自分は何も得する事無く終わる。

これが貧乏くじの相。


・・・・・・・・・・・・・・・

おぢさんは100名ほどの会社で
経理を担当するサラリーマン。

ここのとこ、給与・人事担当者が退職するってんで
会社は大騒ぎ。

以前、給与担当がある日突然来なくなった時は
次の担当者が決まるまでおぢさんが給与計算をこなして
しのいだって事があった。

給与とか経理をご存じの方はわかるかと思いますが
100名の会社の経理&給与を一人でって無理なんですね。
でもやっちゃったんです。

貧乏くじの相だから。

困った状況が放っておけないんです。

・・・あれはもう死ぬかと思いました。
自分の生活なげうって、みたいな数か月。


今回も次の人が決まらなければしばらく
おぢさんがやってくれるだろうくらいに思っている工場長に

『やりませんよ。』

『無理ですよ。』

『資金繰りミスして不渡りとか出ちゃいますよ。』

『来年度予算メチャクチャになりますよ。』

『つなぎで派遣さん取って下さいね。』

と言い続けている。

ドリンクくれたって

ドリンク差し入れしたってやらないものはならないよ。
貧乏くじの相だけど今回はどうあっても突っぱねます。


108種類の盤がありますが
数えたらなんと4割近くの人が貧乏くじの相だった!


人を助ける事は大事な事ですが
自分の事を顧みず、が貧乏くじの特徴。

あなたは大丈夫ですか?


・・・10/26(土)・・・・・・・・
今週一週間は七赤さんの為にある!
この時に頑張らなくていつ頑張る。
世の中 土用期間で不安定だから
少々の用心を忘れずに、突っ走れ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・








1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハスカップさま

いや~。すっごい優秀な人でですね。
スゴイとこに転職が決まったのですよ。

あ、これブログに書きます!

そうなんですよね~。
年末キツイです(泣)

絶対に引き受けるなんてしないぞっ。

岡本先生

お疲れ様です!

年調を控えてトンズラ?
リリーフを入れても、教えるのにオーバーヘッドが掛かリそうですね。。
そもそも給与担当が相次いで辞めるというのは上に問題が有るのでしょうか?
そこを解決しない限りは、、、。
プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
