

ネコつよい。

帰宅したらちっこいノラがいつも通り
マンションンのエントランス付近に集ってた。

台風の間どうしていたのか?
ネコ、強いな~。

おぢさんがノラ人間だったら
今日みたいな台風の中 上手に身を守って
いつもと同じ場所に元気な顔で登場、なんてできない。

ネコ強い。


こっそり夜中のおやつをあげてみる。
(ネコ飼ってないのに かつお味大袋)
ネコごはん


・・・・・・・・・・

おぢさんは小さい頃、大雨ザーザーの音を聞きながら

『屋根のある所に居られて有り難いな~』

と思う子供でした。

雨風しのげない様な経験もした事ないのに
ナゼそんな事を思ったのか

きっと前世の記憶に違いない。

いやいや、結構真剣にそう思っていて
自然の怖さを肌で知ってる気がするのね。


自然の力になんか 人間はとてもかなわない。
だから方位取りに行った時も
大地の気の力を謹んで受けさせて頂きます、的な気持ちで
思い切り爆睡します。

あ~。方位取り行きたい。



・・・10/17(木)・・・・・・・・・・・
今日の七赤さんは 皆に愛されるデー。
注目されるだけにその言動は慎重に。
普段言えない感謝の気持ちも素直に言える時ですが
どうも軽く見られがち。
大事な言葉を発する時は真剣に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブラックジャックさま

大きな声で鳴かずにはいられなかったのでしょうね。
去ってく前に何かを投げかけたかったのですよ、きっと。

別に強くありたい、とか壮大な思惑があるわけでもないのに
フツーに強い…。

強くなりたい、強くなりたい、と思ってて
実際は弱っちょろい人間が小さく思える。

しかし、ガッツあるネコちゃんだ!
お空でもそのキャラは変わってないと思います。



No title

実家で飼っていたネコの初七日を迎えてから
数日経過しました。。

前から腎臓を患っていましたが
6月に一度危篤に陥り
医者から「もうダメだ」と連呼されながらも
4か月も生き延びました。。

その時点で相当強さを発揮してますが
実家旅行のため、病院に預けていた最中
それまでフツーに生活していたのに
まさに容体急変。

「意識がありません」と連絡を受けて急いで病院に行くと
ものすごいデカイ声で鳴いた。。

身体に毒がまわってしまい
手足も使えない状態に陥っているのに
何度も立とうとした。。


ネコってホントつよいですよね・・・!

飼い主側である人間は
心がガラスなので
そんな火事場の馬鹿力的なパワーは発揮できません(- -;)

自然体のそのつよさが、学びであります・・・。。
プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
