

伊豆④


ふと、伊豆の夜を思い出してみる。


意外にもアルコールは食事の時に少し頂く程度で
あとはウーロン茶で語ってたりする私たち。

TS3V0066-1

○目標達成できてんの?
○今、何の壁にあたってるのよ
○どうしてそうなったと思う?
○そんな時オマエならどうする。
○こうしてみるのも手じゃないか。

永遠にそんな話が続く、
時々爆笑話もはさみながら。

まさに合宿です。


・・・・・・・・・

「ただいま~。」…って、
こんな環境の中に毎日帰って来たら
どんな大きな目標でも達成できてしまうのでは
と おぢさんは思います。


要するに、毎日の忙しさに流されて

自分って何者?
自分って何を目指してるの?
どこに向かってて今どこら辺?

そんな自分の立ち位置確認ができないから
いつの間にか日だけが過ぎて目標は遠くなっていくのよ。


仲間は鏡。


相手に伝えながら自分の中に今まで見えなかった答えを見つけたり
フンフン、と聞きながら詰まりが取れたみたいにスッキリしたり

自分だけでは到底得られない何かがあると思います。

伊豆合宿は、師匠というアドバイザーや
人生の先輩の貴重なコメントを頂いたりと
有りえない様な時間でしたので
こんな合宿を再現しようと思ってもちょっと無理ですが

おぢさん、
仲間と過ごす時間をもっと増やしたいと思います。


皆さんも
志を自分と同じくする仲間ともっと集いませんか?


目標は違っても、真剣に夢を追ってる人、
人生を良くしようと前向きな人、そんな仲間と一緒に
自分にブレは無い?って確認し合えたら
人生はもっと行きたいトコに向かってきっと加速します。


慰め合って「ま、いいか」と楽しく終わっちゃ意味がない。
「じゃ、次までにコレ頑張るか」と言いあえる仲間がいい。


・・・9/6(金)・・・・・・・・・・・・・
本日の三碧さんは人気者。
せっかくの金曜、街に繰り出しちゃって~。
楽しくてつい飲みすぎる、食べ過ぎる事になりがち
お酒はほどほどに~。
せっかくの楽しい時間も度を越したらやっぱり地獄を見ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
