

留守番。


1号と2号はパパと一緒に沖縄に出発。
良かった 良かった
きっと元気をチャージして帰ってくる事でしょう。

おぢさんは休みが取れず留守番…。
経理という仕事は非常に休みがとりにくく
加えて娘の関係で有給休暇は消化してしまうので
超計画的に休みを取らねばなりません。

それでもね、仕事ができるってことは有り難いことなので
一生懸命やらせてもらってます、はい。

・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、そう言えば

「おぢさんは経理の仕事と鑑定の仕事両方やってるから
 私も今の仕事に適職をプラスして頑張ってみようかな」

という方がいらっしゃいますが
これは全くおススメできませんよ、注意です。

二足のワラジなんて履かない方が良いのです。
力が分散してどちらも自分の力が100%発揮できず
ツライこと極まりない。

おぢさんはママ業、経理業、鑑定業を
無理矢理やらせてもらってますが
これは本来なら選択しちゃいけない道なのです。

おぢさんは恵まれた事に
弛んでたら尻を叩いてくれる師匠や
おぢさんが立ち止まらぬ様に忙しい中
面倒なメルマガネタの激辛チェックをしてくれるハチコ先生
一緒に成長しようね、と励ましあう仲間がいるので
なんとか奇跡的に続けていられるだけなのです。

一人じゃ絶対ムリ。

おぢさんはしばらくこの生活を続けますが
適職に絞っていない弊害はたくさんありますし
泣き言言ってもしょうがないので頑張ってますが
本当に泣きそうな事はたくさんあります。

少々の無理をしても
適職の道に飛び込む選択肢があるなら
そこで無理した方が人生には効果的。

人生はあっという間
一番効果的な方法を選択しないともったいないです。
できるのにやってない人がいるなら代ってほしい。
ワラジは一足の方が良いんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は横浜往復でエロBさんに借りた本を読もう。

    エロB…気学歴大先輩で師匠の昔を知る人の一人。
          名前はエロビデオ男優をやってたことから。
          (本当かどうかは不明、おぢさんは本当だと思っているが)
          方位取りを始める前の伝説がすごい。


TS3V1833.jpg

電車で読んじゃダメって言ってたけど
(号泣しちゃうから)
電車しか読める時間ないもん電車で泣こう。


・・・8/11(日)・・・・・・・・・・・・・
今日の二黒さんは外に出てナンボ。
家に閉じこもってちゃダメですよ。
今日は人生を楽しむ日。
前から行きたかったトコに行く?
欲しかったモノを見に行く?
元気が出るよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
