スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンク修理。

仕事を終えて帰ろうとすると
出入り口で何やら自転車を解体している上司。

TS3V1825-1

10Kmちょっとの道をチャリで通勤してますが
パンクしたとかで修理真っ最中だとか。
夜の9時にパンク修理…。

師匠と同じ星の56歳、
これがまた、方位取りしてるのか!?と思う程元気で若い。

TS3V1826-1

2号が塾から帰るまでまだ余裕もあるししばらく見学。
パンクした時用のチューブと小さい工具を小さなポーチに入れていつも持っているそうだ。

パンクの原因がタイヤ内に残っていないか念入りにチェック後
新しいチューブを入れ込んで、そこで登場したのがコレ!!

-1

空気入れ!!

しまった、比較対象物を一緒に撮らなかった~。残念~。
超ちいさいんです、手のひらサイズ。
これであっという間にタイヤは石ころの様な硬さまで空気が入る。
その様子を目の当たりにしたおぢさん、大感動!

300円くらいだそうだ。 ほ…ほしい。

ママチャリで信号待ちの間に“シュッ”とか空気入れたら周り、驚くだろうな~(笑)



ロードレースの時は観客の前でパンク修理すると
プレッシャーでなかなか修理がうまくいかないこと、
寒い土地でレースの前の晩に空気を入れて準備しておくと
朝、気温が上がって空気が膨張しパンクすること
だから山間部で大会がある時は朝アチコチでパンクの音が響くこと、

面白い話がたくさん聞けてお腹いっぱいでした。
なんか、得した気分。


・・・・・・・・・・・・・


ピンチの時に慌てず騒がず自分で対処して
少々の遅れはとっても何事もなかった様にまた進み始める。

人生もそんな風に自己完結で進んでいける
カッコイイ自分でありたい、と思いながら帰りました。

そういう意味で“運命学”っていう一つの方程式を知ったのは
おぢさんの人生では革命ともいえる変化です。
行く先を見失うから悩み立ち止まるわけで
目的地が決まってたら選べる方法は限られてても迷わず進めます。

人生は複雑なので解ける方程式はまだ多くはない。
日々精進していこう。


・・・・・・・・・・・・・・

今日は錦糸町鑑定
明日は横浜鑑定
お待ちしております。


・・・7/27(土)・・・・・・・・・・・・・
今日の四緑さん。良いですね~。
パッとひらめき行動に移すのも今日はアリです
周りへの気遣いさえあれば
押しすぎなくらいでも良いですから(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。