

昔懐かしい味。

どうも、おぢさんです。
今日は寝てしまわずに書いてます。

TS3V1662-1

あんまり飲み続けると糖尿になると聞いて
これ一本飲んだら次は考えようと思っているおぢさん。

養命酒って何かに似てるよな~
なんか、懐かしい…
と思い飲んでいたが、思い出した。

ザラメの入った甘い紹興酒だ!

なっつかし~。
22才の可愛いおぢさんは
毎週の様に財務のメンバーで
「カンペイ!」
と紹興酒を飲んでいた。
台湾では飲み干すのがマナーとか言って
メチャクチャ飲んだな~。

どんだけ飲んでも
ちゃんと自宅の玄関に到着してから気を失ってました。

↑ちゃんとなのか?


いや~しかし22才のおぢさんは可愛かったよ。
(写真ないから何とでも言える(笑))


・・・・・・・・・・・・・

聖天様と、とある約束事をしてから
(勝手に宣言して帰ってきただけですが)
約束がなかなか果たせずお参りに行けなくなってしまい
非常にピンチです、頑張れ自分。

普通の人が普通にできることが
なかなかできないという事が誰にでも起こりえます。

ポッキリ折れてしまった場合です。

折れる前なら回復するのは簡単ですが
一度折れてしまった部分はなかなか大変です。

折れてしまうくらいなら
結構なものを失っても折れる前の方がずっと挽回は早いから
どうか皆さん折れずに鑑定に来て下さい、と思います。

でね、転んでもただじゃ起きない精神。
ポッキリ折れた骨は再生して前より太くなるって言うし
次回お参りに行くときには
おぢさんの折れた部分も少々強くなっていることでしょう。


…という事で自分の折れた部分との戦いです。

おっとその前に
お下がりの水着が2号には大きすぎて
肩のトコを縫うという戦いがあったさ。


↑結局ここで寝た。
おはようございます、焦って水着縫いました。



・・・6/21(金)・・・・・・・・・
八白さん、本日好調~
日本全国雨模様だけど仕事帰りに
映画とか寄っちゃう?
感動が栄養になりますよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
