スポンサーサイト


ウサギちゃん【後編】

前編に続き後編です。

おぢさんの正体を知って
ますます身を乗り出して聞いてくれたウサギちゃん、

帰りに聖天様も一緒に行くと言うではないか!
ウサギちゃんなら大歓迎よ、という事で夜のお参りに出発。

◆実は占い師だった
◆夜遅くお参りに行く

こんなに怪しいのに…


そして浅草(^^)

TS3V1413.jpg

ブルーのライトが綺麗なスカイツリー。
言問橋の撮影スポットで見知らぬおじさんが

『あのぅ、写真を撮ってもらっても…』

とカメラを差出しました。

そこからのウサギちゃんのアクティブさ!
見しらぬおじさんに旅の思い出を残してあげるべく
大股を開き中腰でアングルにこだわり撮影しまくり
(パンツスタイルで本当に良かった)

撮った画像をその場で確認しつつ

『こちらへは観光ですか?』
『今日はどこか行かれました?』

などとさりげなく喋るし相手にも喋らせるし

『最近ちょっと人が苦手』 とかさっき言ってたけど

どこがやねんっ!!

とおぢさんは心で叫んださ。

おぢさんの3倍の人気者の相の持ち主は
スイッチ入ったらすごかった(笑)
初対面の人に全く垣根ナシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんは北海道からの旅
残念ながら方位は大凶…(- -)
奥さんは今回来なかったらしい
ウキウキな旅ではなさそうで
昔暮らした中野に久々行ったと言う。

気付いたら
「お参り、良かったら一緒に行きます?」
とか言ってたおぢさん。
…どんどん人が増えていく。

おぢさんが娘の病気平癒祈願でお世話になり
それからずっと通ってる事など話すと

別れ際にポツンと
『自分の娘が簡単な手術だったのに医療事故で今も大変』
と悲しそうにいうではないか。
それで熱心にお参りしてたのか!

自分と同い年と聞いて
交差点でワッと泣きだすウサギちゃん。

それを見てオロオロする
おぢさんとおじさん。

…? 初対面でしたよね?

そんなこんなで
『もしかしたらうちの師匠がお力になれるかもしれません」
とおぢさんの正体をお伝えして別れたのであった。

ウサギちゃんは駅までの道を
『なんか今日は不思議です』
と時々涙ぐみながら歩いてました。

いやいや、私も不思議ですから。


ウサギちゃんと駅で別れてから
『も一回お参り行こ。』
と思い立って引き返し再度お参りして帰宅しました。

おじさんの娘が元気になるといいな。



・・・5/3(金)・・・・・・・・・・・・・・・・
少々頑固になりがちな今日の六白さん
「こうあるべき」と頑なになるよりも
「そういう考えもアリかな」と思ってみて。
自分を貫くより今日という日を100倍幸せに過ごせます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

くぼぅ様

わかります~
せっかくだから皆で写らないと~
って思いますよね。

一度、そうやって写してあげてるおぢさんを見て
「写しましょうか?」と言ってくれた人がいました

「私は一員じゃありませんから~(^^)」
と皆で和みました。

くぼぅさんみたいな人が結構いるんですね。

カメラ。

わたしは、わりと積極的に
「撮りましょうか?」と声かけるほうです。
グループで行動してても、
誰かがシャッター切らなきゃいけません。
全員一緒に写ることは少ないので、
けっこう喜ばれます^^
プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
