スポンサーサイト


早朝祈願。

聖天様 早朝参り。

夏は6時~本堂が開いてますが
冬は6時半~ですので気をつけましょう。

霜柱サクサク、楽しむ2号。
IMG_0269.jpg

周りを一周する時にある瓶は何のためにあるのか?
誰か知ってたら教えて下さい。
こちらも氷が張って見ただけで寒い…
IMG_0272.jpg


遠方に暮らす1号がピンチの時
直接聖天様にお参りできませんので
前日に、何時から御祈祷するか打ち合わせ
おぢさんが代理で聖天様に出向き

『ただいま娘が遠方から祈願させて頂いています』

という具合に1号は離れた場所で姿勢を正し
一心に聖天様にお祈りです。

『遠くて行かれなくてすみません、よろしく』

で済ますよりも

『代わりに祈願をお伝えしに来ました』

とわざわざ代理人が来て両者でお願いされたら
自分が神様だったら叶えたくなるな、
と思って1号ピンチの時は出向きます。

(まことに恐れ多い例えで失礼しました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく父のお墓参りにも行けてなかったので
その足でお寺さんにも。

途中、明治大学のあたりで雪祭り!
何ができるのかな、作成中
早くに出かけたので雪祭りはどこも準備の最中でした。
IMG_0291.jpg


なんと、どこかで見たような…
IMG_0300.jpg

間違えると大変なので説明しておくと、ヘビです。
…断固としてヘビです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早起きしたので眠いな。

マズイ、
今日の“筋肉痛部”の活動をまだしてません。
この眠さで背筋やったら寝るな。

『筋肉痛部まだやってるんですか』

というメールを頂いちゃいました、すみません。
ハチコ率いる“ダイエット部”も稼動を始めた様です。
“筋肉痛部”も時々活動を載せて行きますね。

ダイエット部。なんだか女子な感じだわ。
筋肉通部…。なんだか女子じゃないわね。

ま、いいか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『よかった、ピンチが回避できた~。』

と、1号より連絡あり。
…って事は明日も早起きでお礼参り!?

眠すぎる・・・。まさに苦行だ。


ダラダラブログになってしまった。
意識が朦朧としてきた…m(_ _)m


明日、鑑定で~す。
………………………………
“おぢさん”こと
岡本真奈の鑑定はコチラから
………………………………




スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

部員さま

おはようございます(^^)
返信書いてる途中で寝てしまった!

・・・・・・・・・・・

全く同じです、痛み無し…。

周りに筋肉鍛えてる人探したら
意外と会社のエライ人達が
昔鍛えてたりするのね。
驚きました。

ただ今調査中。

No title

おや!
筋肉痛部、皆痛みがないじゃないですか?!
ΣΣΣ(;´д`)おーこれはマズイぞー
これではハチコ部長のダイエット部と
部対抗リレーやったら負けてしまう~!!

朝からあんな変な運動してるのに…眠い…
ネボケながらやってるからかなあ?

あのなんとも言えない突っ張った感じ…
筋肉痛LOVE…(^-^)v もちょい頑張ります。

部員さま

コアリズムってなに?と調べて
『あ~、あれね!!』
とかろうじて知っていたおぢさん。

効果が楽しみではないですか!
すごいお願いをしますが
あった時触らせてください…。
ちょっと興味深々です。

そう!筋肉痛無くなってきました。
雪かき後も楽しみにしてたのに
筋肉痛はきませんでした。

鍛えたい…


No title

某・筋肉痛部員は・・・
 ①出社前、毎朝コアリズムしてます!
 ②外渉中も、コアを意識しています!
  電車の中でコア鍛!
 
職場内の自分の力でどうにもならないことをあれこれ
悩んでいるような時間がだいぶ消えました。

(ただ、、、
 最近慣れちゃって筋肉痛がない・・・(笑) 
 まだまだぬるいかも。。うん。ぬるい。

以上、部員日報でした!


去年ここの土用(春土用?)でキレたので気をつけねばーーー!!
プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
