

節目

小さくてズラッと並んでるものが好きです。
あかべこ
仙台に行ったときのみやげ物屋のアカベコ↑


金曜にもなると少々疲れてきますが
(適職の方はここまで疲れません。)
アカベコの写真を見て

『方位取り行ったんだし頑張ろう!』

と思う今日この頃。

実際も元気は出ているのですが
意識しないと元気なだけで終わっちゃいますからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


節目って大切ですね。

今回の方位取りの効果でコレとコレを頑張ろう、
次の方位取りまでに。

毎年2月の厄除け法要。
来年の法要までにアレを達成しよう

プロデビューのあと
やはり法要をして頂きましたので
ココも節目にしていきたいと思います。

『自分!一年も半ばを過ぎたが頑張ってるのか?』
…と。


・・・・・・・・・・・・・・・


特に子どもには大きな効果があるのではと思います。

『コレができたら夏休みはドコドコに連れてってあげる』

という提案よりも、行きのバスで

『せっかく行くし、今回行った後何を頑張ろうか。』

という話から始まり、
子どもは子どもも、親は親の目標を表明し合って
一緒に旅を楽しみ(寝るだけのこともあるが)
旅から帰ったら

『方位取りに行ったんだから
   効果があるうちにコレ頑張ろう。』


となるわけです。
ちなみに今回の2号のは漢字検定です。

終わりが無くて頑張り続けるのは気が遠くなりますが
期限があれば頑張れるものは多いと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一緒に目標を立てる・確認し合う

普通に生活してると
テレビの音や日々の雑用に消されて
ナゼかそういう親子の時間は持てません。

毎日一緒に居るのにねぇ。
方位取りサマサマです。

これが、高速バスじゃなければもっと快適なのですが(笑)



あ、ちなみに
方位取りに連れて行けない時は
おぢさんは2号とミスドに行きます。

目の前はドーナツとママだけ。

『でさ、…について、どう思う?』

不思議と家で話をするよりも実のある時間になります。


………………………………
“おぢさん”こと
岡本真奈の鑑定はコチラから
………………………………



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
