スポンサーサイト


期限付き、忘れずに。

先ほど帰省中の娘をつれて聖天様へ
夜中なのにライトアップされてて眩しいくらいでした。

TS3V0852.jpg

写真ではピースしてますが
家族と離れて独り夢に向かう生活の中で
色々思う事があるのでしょう。

ジッと動かずに
長いことお参りしてました。

おぢさん…
離れて生活する娘を守ってやりたい
成功させてやりたい、と

大変な願掛けしてしまいました。

ああ~。

願掛けは必ずしも必要ではありませんが
おぢさんは自分にそういうものを課さないと
信心深い気持ちは日常の忙しさで
フッとどこかに行ってしまいがちで

神様にお願いしておきながら
自分の願いに即してない心の持ち様で暮らし
とうてい神様にお願いは叶えてもらえそうにない
という事になるので願掛け希望派です。

一昨年、
『食べるの止めたら死ぬんじゃないか』
という程好物のポテトチップを1年間絶って
お願いを叶えて頂いています。

最初の1カ月、本当に死ぬかと思った。

でもね、
ツライ事を実践するからこその願掛けなんです。

今回はおぢさんが生まれてこのかた
できた例が無いのでは、という程不得意な事に挑戦。

明日いきなりできずに終わったらどうしよう…。
頑張れ~自分。

たぶん自分の為の願掛けだったら
1日も実行できないと思う…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師匠が教えてくれました。

“願掛けは期限付きで”

師匠はタバコを止めると願掛けした際
うっかり期限を設けなかったため
未だにタバコが吸えません…。

願掛けは期限を決める事を忘れずに。

おぢさんは来年、
娘と一緒に初詣に来るまでとしました。

自分の目標を達成する為には
1年って短いと思ってましたが
毎日苦行の連続で365日と考えたら
急に長~く感じるのであった。







スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

部員どの!

おっ。
思い立ったら吉日、やりますか!

短期集中、いいかも。
ガーっと集中して2月が明けたらサッと冷める。
そのかわり1カ月は集中する、すごく良いかも。

応援します~!!

No title

部長、元気です!!

苦行と約束、やってみようかな。

大凶二年の最後の離宮の月にふさわしいかも。

ただ絶対約束は守らねば。
1月は修行!よし決めた!(笑)
短期集中コースでいこう!!くじけないぞーーー!!

熱しやすく冷めやすい月の部員より

部員さま

さらにさらに寒くなってきましたがお元気ですか。

苦行付きの願掛けはよほどの覚悟がないとできません。
するかしないかを決める時点で自分が本当に望んでいる
事かどうかわかってしまいます。

苦行を選んでも…と思ったら本物の望みです
その時はゴーですね。

くじけた時が怖い! …あ~怖い(泣)

No title

スレンダー・スタイリッシュビューティービーストな
おぢさんが→ポテチLOVE。
こんなポヨポヨしている私は
ポテチはたぶん8年くらい自分から口にしてないぞ。

って、
気学を知ってから、人に求めすぎることが無くなって
自分も人にあわせすぎるための心労が無くなったなー…
価値観と趣味嗜好はみんな違うということが解って気が楽になった

なんて。振り替えっちゃった@おぢさんと待乳山さんの記事。
娘様も、色々考えているんでしょうね。

まっちやまさん、ほんとに叶えてくれるから恐い
聞いてもらうだけで泣いたりしてしてスッキリしてるので
まだ交換条件的願掛けはしたことないけど気を付けつつ、
ひとつ聞いてもらおうかなってプランニングしちゃいました。
プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
