

生涯現役、の話。

おぢさんがまだ若かりし頃(20年近く前)
“すごい当たるらしい”
という占い師の方にみて頂いた事があります。

その方、趣味でやってた占いが当たると口コミで広がり
定年退職後、自宅で鑑定をしておりました。

おぢさんが自分の人生に行き詰った5年ほど前
ふとその方に鑑定してもらいたい、と思い立ち
連絡先もわからず
記憶を頼りにご自宅を訪ねてみました。

…インターホンを鳴らしても誰も出ず…

諦めて帰ろうとすると、隣りの家から人が…。

『叔父に何か御用でも?』

と親戚の方がおっしゃるには
おぢさんの会いたかった占い師のおじいさんは
老人ホームに入ってしまわれたと。

『そうよね、あの時すでにおじいさんだったもん…。』

と諦めかけると

『鑑定をご希望の方はお連れしてるんです。
 時々叔父を訪ねていらっしゃる方がいるので。
   今日は予定があって無理だけど。』

と言うではないですか!

こうして後日、老人ホームに連れて行ってもらい
すっかりおじいさんになった占い師さんに
鑑定してもらう事になったのであった。

・・・・・・・・・・・・

おじいさんはベッドで寝ており、介護の方に

『○○さ~ん、お客様ですよ~!』

と、耳元で大声で叫ばれて
ほんの少々反応する程度…。

これで鑑定無理でしょう~(ガックリ。)

と思ったその瞬間、
シャッキリと姿勢を正し目に光が差し
横の棚から八方位盤と地図を出し
シッカリと鑑定して下さるではないですか!!

ベッドの上でも鑑定できる、
これぞ究極の生涯現役の姿だ、と
とても感動でした、うん

・・・・・・・・・・・

まぁその鑑定結果、入れ歯が合わなかったのか
フガフガしててよく聞き取れなかったというオチ…。



こうして鑑定結果をまともに聞けず
迷える子羊状態のおぢさんは
横浜の事務所で現師匠と出会いおやじの相と告げられ
ナゼか思う所あり弟子入りし今に至るのであった。
めでたし めでたし。

間違いなく師匠も死ぬまで鑑定をするでしょうから
入れ歯が必要になったら良い歯医者を勧めたいと思います。


そしておぢさんも生涯現役を目指そう。

・・・・・・・・・・・・・・

さて、体調がすっかり回復したので
筋肉痛部の活動をひっそりと再開。

事務所が軌道に乗るまでの借金抱えて苦しい時期
番頭さんとジム通いをしてたから
あの時を乗り越えられたのかもな~。

と師匠が言ってた。

そんなに推奨するんだもの
今見えてない何かを垣間見てみたいじゃないですか。

はい、腹筋&背筋&腕立てゴー!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
