スポンサーサイト


姉妹で。


表参道で姉とランチ。
久々の表参道にひるんでしまった
どんだけぶりだろう。

TS3V0764.jpg

たくさん心配をかけており
一つの節目を迎えたので
報告も兼ね個室で久々ゆっくり話せました。

TS3V0765.jpg

先月からプリンが好物のおぢさん。
本日も焼きプリンをチョイス
美味しかった。

またプッチンプリンに戻れるだろうか!
それが問題です


帰りにお香教室の為のたどんを買うとかで
お香のお店に。
(たどん…お香を焚くダンゴ状の燃料)

茶道や華道と同じ様に
香道というものがあるのを姉に聞いて知りましたが
まさにジャパニーズアロマテラピーですね
香りに癒されました。

甘い香りのモノが値が張る印象を受けましたが
おぢさんは清涼感があって身が清められる感じが好きでした
聖天様の塗香みたいな。

TS3V07660001.jpg

姉が通う骨董屋さんにもお邪魔して
おぢさんには全くわからない
とてつもない価値のもの達を目に映し

書道の墨を磨る姉の姿を見て
姉妹だけど全然違う姉の空気感を楽しみ
一日を終えました。

全く違っても“違うね”という理解の上で
話ができるのは有り難いことです。

しかし、表参道で習字習うとは恐れ入った!



夜中なのにお腹が減ってきた様な…
昨日頂いた聖天様のお饅頭でもうヒト頑張りするかな。

TS3V0760.jpg

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
