スポンサーサイト


貧乏旅行

いや~仙台の旅
バス6時間は体に応えましたね。

行かないより行けば方位取りの効果はあるし
エレベーターのボタンを押すのを2号と競い合って
ビジネスホテルの廊下をダッシュするのも楽しいが
(年齢考えろって?(笑))

やはりゴーカでなくても良いから
普通にゆっくり旅を楽しめる様になりたいですね。


かつて人生どん底だった頃の師匠の方位取りは
名古屋城公園で野宿
食事は食パンだったらしいです。

そこから今の様に自分の事務所をかまえ
お客様が絶えない鑑定を行い弟子を取り
車をしょっちゅう買い換えて…

という激変をとげているわけですから
おぢさんもなんとか頑張ろう。

ずっと貧乏旅行じゃ悲しい~。

…と、実は最近思う様になりました。

今までは娘を支えられれば
永遠に貧乏旅行でも良いと思ってましたので
(これぞ貧乏慣れか、怖い…。
いや、長年壮絶すぎて生きてるだけで素晴しい感覚か。)

これは、たぶんミセス悪徳のお陰。

人間の成長の原動力は“うらやましい”と思うことだそう。
それがあまりにも自分とかけ離れていると
羨ましいとも思わないが
頑張ったら手が届くかもくらいが
羨ましがるにはちょうど良いらしいです。

ミセス悪徳の稼ぐ額、使う額は
おぢさんとは十分かけ離れてますが
娘の道を必死で支えるママという立場など
共通する点も多いのでそう思えるのでしょう。


おぢさんもコンビニスイーツばかりでなく
ちょいと地元の美味しい茶店で
2号と美味しいケーキとミルクティを頂くために
頑張ろうではないか。

TS3V06650001.jpg


しかし
現実は学資保険の年払いが迫るという…
1号の仕送り催促もそろそろ来る頃だしな…
あ~。


スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
