

修業


いっちょ気合を入れねば! …と思い

『よっしゃ~~!』
『うっりゃ~っ(巻き舌)』

と風呂上りに騒いでいたら2号に

『お大事に…』

と言われた。


TS3V0439_20120910230147.jpg

気を取り直して、
館山のホテルで『女性の方にプレゼントです』
と2人でもらってきたモコモコのヘアバンドをして
PCに向かっていたら

『パンツかぶってるみたい』

と言われた。


女の子を育てるって
修業だと思う。

負けない。




********鑑定のお知らせ********
9/23(日)12:00~20:00枠
  場所:横浜事務所
  鑑定予約は事務所まで
   ⇒045-320-6255
****************************




タントいなくなる。


昨夜は2号の相談事を聞いてるうちに
1日が終わってました。
彼女にとっては大問題だったので
2人で入念に作戦を練って寝た。

・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、出勤しようと駐車場に行ったら
コツゼンとうちのタントがいなくなっていた。

まさか盗難…?
いやいや、順番的に隣りのプリウスでしょう。

しばし、ボーゼン。 …ハッ!!

そうだ、昨日一服してから聖天様に行こうと
マンション敷地内に停めたんだったよ。
2号の話に夢中になりすっかり頭から飛んでいた。

『会議の日に限って~(泣)』
とマンションに戻り暴走タントで出勤でした。

おぢさんも焦ったけど
目の前を素通りするおぢさんを見て
タントも焦っただろう。
『ママさんどこへ~!?』
みたいな(笑)

しかし良かった、居て。
tanto.jpg


なんか、レンジを開けたら
昨日チンして食べ忘れてたおかずが
入ってた時の強烈な驚きに似ている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それだけ一生懸命聞いてあげれば
時間なんか問題じゃないかも。

昨日は、もうこの世の終わりだ位の悲しみ様でしたが
自分で四苦八苦しながら進んでいます。

子供はたくましいな~
ブラボー。









精米。


富山の親戚から
おコメを送ってもらっています。

で、精米したての方が美味しいので
時々精米所に行きます。

精米しながら音声データを聞く↓

TS3V0294.jpg

この頃、腰が非常にヤバく
精米の時は5kgずつにしています。
グキってイキそうで…。

・・・・・・・・・・・・・・

腰痛持ちの方にはわかると思いますが
クシャミが結構な恐怖。

支え無しでしたらたぶん廃人になります。
(すみません大げさでした)

でも腰は抜けるでしょうな。


スーパーの駐車場で
クシャミが出そうになった時
近くの車に駆け寄り
軽くつかまってから、する。

“なんとか腰は抜けずに済んだ~”

とホッとした時
車に乗ってる人と目が合ったりもする。

仕方がない
腰を守るためだ。



夏休み初日はママ

長~い夏休みが始まりました。

ちょっと油断すると
“ただのんびりした夏休み”
になってしまうので初日は非常に重要です。

小学生のうちは特に
年々活動範囲が広がっていくので
夏休みでウキウキの初日に
決まりごとを親子で確認しておかないといけません。
2駅先の祭り、友達と行っていいか。
などなど


そして、
“夏休みを終えた時、どんな自分になっていたいの?”
と全体像を描かせる、これ重要。

この手の話は自宅のリビングでしてもイマイチ。
日常から離れて自分の夏休みを客観的に見た方が良いのだ。
だから、あえてミスド。
テレビもない、電話もかかってこない
目の前には夏休みのカレンダーとドーナツとママだけ。

今日の半額ドーナツが“ダブルチョコ”だったので
画像が地味なのは気にせず(当然それしか選ばない。)

TS3V02440001.jpg

大人になったら自力で生きていかなきゃいけない。
だから、おぢさんができることは
子供が巣立つまでに生きる力をつけてやること。

おぢさんは教育ママではありませんが
日本で生きてくにはある程度学力をつけておくのは必須。
本人の希望によりどう頑張るかを毎年チョイスしたり
意外とサポートしている。


2号の希望は

“×××には負けたくない。勉強でも勝つ。”

さすが、攻撃型宇宙人は違うわ。

頑張れ~。


塾デビューか~。
また出費だな~。
く~。


2号、映画を語る。

2号は時々パパと映画を見に行きます。

どんな映画だったか毎回語ってくれるのであるが

おぢさんは、
面白くないのに『面白いね~』
と言ったりはしないママである。

『よくわからないな~。』
『長きゃいいってもんじゃないんだよね。』
『で、結局映画は何を言いたかったと思う?』

と、容赦なく喋らせる。

人間、どんな仕事をしても
人とのコミュニケーション力が
明暗を分けるって事は結構多い。

相手のことをわかるのも大事だし
伝えたい事をいかにうまく伝えるかも
とても大事だ。

・・・と思いたくさんツッコミを入れる。


今日もパパと新作を見てきたので
早速お風呂で語ってもらった。


情景が目に浮かんで
号泣してしまった・・・。

2号、ウデをあげたな。


プロフィール

おぢさん

Author:おぢさん
シングルマザー、二人の娘のママです。
夫との別居、娘の難病(今は元気)、貯金はゼロ(…っていうかマイナス)。様々な問題を抱えたまま弟子入り、離婚調停と同時進行で占い師プロコース修業。貧乏旅行でも方位取りを欠かさず根性で気学を実践、大きなマイナスを挽回して今に至っています。八方塞がり、人生どん底でも諦めなければここまでできる!
サラリーマン・占い師・ママ業の三足のわらじ生活をナマの声でお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
